2009年12月28日月曜日

生活の豊かさ、人の暖かさ、心の深さ




クリスマスはJaredの家に、その次の日はベンの家族の家に行きました。
JaredはBenの友達で同じOrchreというバンドのドラムです。BenはOrchreではギターを弾いています。


二人の家では本当に心の暖まる時間をくれました。心の豊かさとか感情表現、素直さ、日本で欠如しているものってこういうものなのかなって思いました。特にベンのおばあちゃんとおじいちゃんから色々感じ取りました。とても可愛い夫婦で本当に優しくしてくれました。かえるの歌とか小さな世界とかの日本語の歌をベンの家族で歌ったり、ベンのおばあちゃんはアコーディオンでみんなを楽しませてくれたり、元々はドイツ人だからなのかもしれませんが、本当にオープンな人で感情の表現がすごい素直で大好きになりました。おじいちゃんも90歳を前にしていて元気な人でした。ベンのお母さんはバーでごちそうしてくれたり水曜日にはモロッコの所に連れて行ってくれたり。




仕事で家族の時間とかが少なくなるから家族が教えてあげるものも教えられない。勉強も仕事も大事だと思うけど、他にも色々大切なものってあると思う。無駄なものってあるとは思うけど、無駄なものがあるから行ける場所も絶対あると思う。自分は信じているものを信じて自分の好きな限り出来ればいいなと思います。






あと夜中ベンとジャレッドと見た愛のむきだしって映画がめちゃくちゃよかったです。聖書からの一言があって信仰、希望、愛の中で愛が一番強いってこと。愛がなければ何を犠牲にしても意味が無い。

馬鹿らしく聞こえるかもしれないけど愛のない行動って何も意味が無いってこと。そして外見だけでは何も分からないから中身も知らなければならないと映画から感じ取りました。


これからレコーディング頑張ります。ライブも12/31にhouse show 1/02/10オリンピアにてライブです。楽しんできます!!Orchreがめちゃめちゃかっこよくて重いので怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿